「ことばを、つたえる。~音にのせて~」オフィシャルブログ

2016年夏からはじまる、音楽イベント「ことばを、つたえる。~音にのせて~」。オフィシャルブログです。イベントの情報を随時、発信していきます。

「ことばを、つたえる。~音にのせて~ Vol.4」ご来場御礼&あとがき

6月3日、高円寺ウーハにて開催された「ことばを、つたえる。~音にのせて~ Vol.4」へのご来場、まことにありがとうございました。言葉と音楽の世界をお楽しみいただけましたでしょうか? 初めての土曜開催、今回も前回とほぼ同じ来場者数となりました。当日…

Vol.4(6月3日開催)に来場される皆様への注意事項について

6月に入り、「ことばを、つたえる。~音にのせて~」Vol.4、開催日の6月3日がもうすぐです。ここで、来場される皆様への注意事項をお知らせいたします。Vol.3と異なる部分がいくつかありますので、前回ご来場の方もどうぞご一読ください。 【1.当日、中央…

Vol.4、出演順発表!

ご無沙汰しております。「ことばを、つたえる。~音にのせて~」主催、えこっちです。 本日、出演順と出演予定時刻を公開いたします。 なお、進行状況により多少前後することがありますので、お目当ての方の5分~10分前までには会場にお越し頂けると幸いです…

【エイプリルフール2017】誕生日当日記念!過去最大規模の主催ライブを決行!!

本記事は、2017年エイプリルフールとして掲載したものです。実際には開催されませんので、ご注意ください。 ============================================================== なんと、誕生日当日に、主催ライブを行うことが決まりました! しかも本イベント…

Vol.4開催します!6月3日、初の土曜開催!!

企画イベント、しばらくお休みしていましたように見えますが、次回開催への準備をしつつ、開催時期を虎視眈々と狙っておりました。 来る6月3日に、「ことばを、つたえる。~音にのせて~」Vol.4を開催します。初の土曜開催となります。 開催日:2017年6月3日…

出演者側(バンドマン)から見た、イベンター主催ライブについてのブログ

大変興味深いブログがありました。 ファンがイベントを主催することについて、バンドマンから見たブログです。 賛否両論のバンドのお客さんがイベンターと化す事象!(ラウドバンドのベース女子道) 本ブログに関する所感は改めて掲載しますが、これからイベ…

次回開催へ向けて「ベリースロースタート」

Vol.3開催後1ヶ月が経過しました。 次回企画はVol.4かVol.1.1(Vol.1は開催中止したので)のどちらかになりますが、そろそろオファー候補者のリストアップに入ります。 いつまでがリストアップ期間かは未定ですが、少なくともこの冬の間はやっていると思いま…

「ことばを、つたえる。~音にのせて~」Vol.3@高円寺ウーハ、ご来場ありがとうございました!

※(11/17追記)写真を追加しました。 11月8日(火)開催の「ことばを、つたえる。~音にのせて~」Vol.3へのご来場、誠にありがとうございました! 有り難いことに満員御礼となりましたが、人の多さに驚かれた方もおられると思います。ご来場のほとんどの方が…

Vol.3 来場者への留意事項について

11月8日開催「ことばを、つたえる。~音にのせて~ Vol.3@高円寺ウーハ」が近づいてまいりました。 ここで、来場される皆様への留意事項をお知らせいたします。どうぞご一読ください。 1)写真撮影について 今回は、各出演者とも写真撮影はOKとなっており…

【Vol.3出演者紹介:その3】古賀小由実

Vol.3・出演者紹介の3組目は、古賀小由実さんです。佐賀県出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター。その傍ら、CM曲作成も数多く行っております。たとえば、これは佐賀大学とサガテレビによる、佐賀錦紹介のCM。https://youtu.be/5b1g3oyIW-c とにかく、…

【Vol.3出演者紹介:その2】アライヨウコ

Vol.3・出演者紹介の2組目は、アライヨウコさんです。ギター弾き語りのシンガーソングライター。現在、「優しい航海」ツアー中で、12月1日に吉祥寺WARPでワンマンライブを予定しております。 優しい音色のギター、そして歌声。歌われているテーマは、ごくご…

【Vol.3出演者紹介:その1】kasumi

11月8日開催のVol.3が近づいてきました。今回も出演者紹介を行っていきます。 まず1組目は、kasumiさん。東京都出身の21歳、若手のピアノ弾き語りシンガーソングライター。下北沢LOFTスタッフでもあり、この会場で12月23日夜に1stワンマンライブを予定してい…

「ことばを、つたえる。~音にのせて~」Vol.2@北参道ストロボカフェ、ご来場ありがとうございました!

10月6日(木)開催の「ことばを、つたえる。~音にのせて~」Vol.2へのご来場、誠にありがとうございました! 当日は台風一過、夏の終わりと秋のはじまりを感じさせる一日となりました。皆様が来場しやすい天候となり、安堵しております。夜のひとときをお楽…

Vol.2@北参道ストロボカフェ、終演しました

本日開催の「ことばを、つたえる。~音にのせて~」Vol.2へのご来場、誠にありがとうございました。 盛況のうちに終演いたしました。 また、本イベントの円滑な運営にご協力下さり、ありがとうございました。 諸々については、記事を改めて掲載します。 Vol.…

Vol.2当日券について

本日のVol.2公演ですが、当日券あります。

Vol.2入場順、当日券の有無について

いよいよ、Vol.2開催が明日となりました。 【当日券の有無について】 17:00過ぎに当日券の有無を、本ブログ、Twitter(@kotoba_2016)にて発表します。 【入場について】 入場は整列順となります。 【写真撮影の可否について】各出演者により異なります。当日…

【Vol.2出演者紹介:その3】きしのりこ

出演者紹介3組目は、きしのりこさんです。千葉県市川市出身、ピアノ弾き語りスタイル。長唄三味線の唄い手でもあります。 いつもきしのりこさんのライブを見て感じることは、「簡単な言葉の底にある、深い気持ちとハーモニー」、ここが魅力だと思っています…

【お知らせ】Vol.2(10月6日開催)のご予約状況について

10月6日、北参道ストロボカフェにて開催予定の「ことばを、つたえる。~音にのせて~Vol.2」ですが、すでに会場定員50名に対し、半数近くの25名近いご予約を頂戴しております。ご来場予定の皆様、誠にありがとうございます。 今後のご予約状況によっては、1…

【Vol.2出演者紹介】その2:原田智亜美

出演者紹介2組目は、原田智亜美(はらだ ちあみ)さんです。ピアノサポートをつけ、ハンドマイクで歌うスタイル。9月18日に、シングル「それ以上もその先も」をリリースしました。 楽曲に多く描かれているのが、「もう会えなくなったあの人」のこと。忘れら…

Vol.3、11月8日(火)に開催します!

「ことばを、つたえる。~音にのせて~」Vol.3、開催します! 開催日:2016年11月8日(火) 会場:高円寺ウーハ 開場:18:40 開演:19:00 出演者(敬称略、順不同):kasumi/アライヨウコ/古賀小由実 ※各40分ステージ ライブチャージ:2200円(予約、当日…

【Vol.2出演者紹介】その1:木音色

「ことばを、つたえる。~音にのせて~」Vol.2。10月6日の開催日が近づいてきました。今回出演する3組の出演者紹介をしていきます。 1組目は、木音色さん。大阪府出身のギター弾き語りシンガーソングライターです。 木音色さんの楽曲は、じっくり聴かせる曲…

Vol.2フライヤーできました

みなさま、お久しぶりです。 1ヶ月ほど更新していませんでしたので、本当にイベント開催するの?と思われた方もいるかもしれませんが、ご心配なく。 この1ヶ月ほどは、 ・Vol.2のフライヤー作成~配布 ・Vol.2出演予定者のライブ観覧 ・各イベンター様への挨…

公式ホームページ、オープン!

いまさらながら、ようやく公式ホームページがオープンしました。 最低限ながら、必要な機能と情報は取り揃えております。 どうぞご確認ください。 公式ホームページ ことばを、つたえる。~音にのせて~ ※Vol.2については、主催宛てのチケット予約は承れませ…

「ことばを、つたえる。~音にのせて~」開催趣旨

本来ならば、ブログのはじめの方に書くべきだったのですが。 ようやく書き下ろすことができました。 ================================================ 歌詞に綴られている「ことば」は、楽曲の印象を決定づけることもよくある、というほど重要な役目を果た…

Vol.1(7月18日開催予定)について

7月18日(日・祝)に開催予定でしたVol.1は、諸事情により誠に残念ながら開催中止となりました。 現在、日程及び場所を変更して、Vol1.1として開催できないかどうか検討中です。 新たな動きがありましたら、お知らせします。 ※Vol.2(10月6日@北参道ストロ…

Vol.2詳細発表!

「ことばを、つたえる。~音にのせて~」Vol.2、詳細を発表いたします。 日時:2016年10月6日(木)開場:18時45分開演:19時15分 会場:北参道ストロボカフェ ライブチャージ:前売り2500円、当日2700円 ※税込、別途ドリンク代必要 出演順:木音色(19:20~2…

【お知らせ】Vol.1について

開催日まであと20日余りになっているVol.1ですが、現在出演者の募集を一旦停止し、取り扱いを検討しております。 公表済みの内容も含めて、変更または欠番になる可能性があります。 続報までしばらくお待ちください。 なお、すでに一部情報を公開しているVol…

Vol.2開催!情報一部解禁

Vol.2開催します! 情報の一部を解禁。 「ことばを、つたえる。~音にのせて~ Vol.2」開催日:2016年10月6日(木) 夜会場:北参道ストロボカフェ出演者:きしのりこ、木音色、原田智亜美 ※各40分ステージ さらなる詳細、その他もろもろは、続報お待ちを。

この夏、ありそうでなかった音楽イベント「ことばを、つたえる。~音にのせて~」、スタート!

さまざまな企画イベントが出てきている、現在のライブシーン。 そんな2016年の夏、一つのストーリーが加わります。 ありそうでなかった音楽イベント「ことばを、つたえる。~音にのせて~」、スタート! Vol.1:7月18日(月・祝)夜 都内某所 Vol.2:10月6日…

オープンしました!

2016年7月からスタートする音楽イベント「ことばを、つたえる。~音にのせて~」オフィシャルブログです。 随時、ここから情報を発信していきます。 チェックしていってください。