読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ことばを、つたえる。~音にのせて~」オフィシャルブログ

2016年夏からはじまる、音楽イベント「ことばを、つたえる。~音にのせて~」。オフィシャルブログです。イベントの情報を随時、発信していきます。

「ことばを、つたえる。~音にのせて~」Vol.3@高円寺ウーハ、ご来場ありがとうございました!

※(11/17追記)写真を追加しました。

 

11月8日(火)開催の「ことばを、つたえる。~音にのせて~」Vol.3へのご来場、誠にありがとうございました!

 

有り難いことに満員御礼となりましたが、人の多さに驚かれた方もおられると思います。
ご来場のほとんどの方が、終演時までご覧になられていました。誠にありがとうございます。

f:id:kotoba2016:20161117175058j:plain
(アライヨウコさんのステージにて)

お目当ての出演者ももちろんですが、新たな音と言葉との出会いもあったことでしょう。
多少なりともくつろきのひとときをお過ごしいただけましたでしょうか?

 

結果論ではありますが、今回のポイントは「まいにちを変えるヒントは、日々の中に」ということになろうかと思います。

 

ついつい求めがちな、「劇的にこの状況を好転させる魔法の方法」。
それは、ある意味「なるべくお手軽に、かつ楽して現状を好転させる」という、安易な考えの現れともいえます。
成果は、日々のわずかな積み重ねを継続することにより得られるものです。

 

今回の出演者は3組とも、「背中を押す」言葉を表現しているわけではありません。
そのかわりに、「気づきのヒント」が散りばめられていたように思います。
一人ではなかなか自分と異なる考え方、感じ方に触れるのは難しいもの。
「あぁ、こんな考え方、感じ方があるのか」と思われたフレーズも、多かったのではないでしょうか。

 

日々の生活を豊かに過ごすヒントは、日々の生活の中にある。
いかにそれに気づき、創意工夫をもってOUTPUTするかが、雌雄を決する・・・とまでは言いませんが、日々をどれだけ充実して過ごせるかはそれにかかっているといえましょう。

今回のライブが新しい気づき、そしてより豊かなまいにちを過ごすきっかけになれば、主催者として嬉しく思います。

 

与えられるもの、受け取るものだけではいけません。自らまわりに関心を持ち、気づき、見つけ出すことが大切なのです。
そして、成果は日々の積み重ねであって、何か魔法のようにズバババーンと一気に出るものでもありません。そんなものは宝くじくらいでしょうか。

----------------------------------------------------------------------------------

今回も皆様のご協力により、円滑に進めることができました。
また、イベント運営の面で改善すべき点もご指摘いただき、誠にありがとうございます。
今後とも精進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

Vol.4以降の開催は、過去2回の運営結果を踏まえて、安定した運営体制を整えた後に開催することといたします。
しばらく間は空きますが、Vol.4以降の開催もどうぞご注目ください。

また、開催中止になったVol.1についても、形を変えて開催という話があるとかないとか・・・?!こちらもどうぞお楽しみに。

----------------------------------------------------------------------------------

本イベント開催にあたって、多くの皆様のご協力を頂きました。

 

ご出演のkasumi様、アライヨウコ様、古賀小由実様、
会場を使用させていただきました、高円寺ウーハ店長、あと「此奴」(!)

イベント主催者であります「MUSIC AVIATION」等主催のたかっち様、「音のあかり」主催のまたたび様、「TAROCY MUSIC」主催のたろし様、

フライヤーの折り込み・置かせていただきました、下北沢SEEDSHIP様、北参道ストロボカフェ様、GRAPES KITASANDO様、渋谷gee-ge.様、Acoustic Cafe おとなり様、下北沢LOFT様、Com.Cafe 音倉様、赤坂CLUB TENJIKU様、

その他、ご出演・ご来場できなくとも、気にかけて下さいました方々、
皆様のご協力、誠にありがとうございました。

そして何よりも、ご来場くださいました皆様があってこそのイベントです。重ねまして、御礼申し上げます。