読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ことばを、つたえる。~音にのせて~」オフィシャルブログ

2016年夏からはじまる、音楽イベント「ことばを、つたえる。~音にのせて~」。オフィシャルブログです。イベントの情報を随時、発信していきます。

【Vol.3出演者紹介:その2】アライヨウコ

Vol.3・出演者紹介の2組目は、アライヨウコさんです。
ギター弾き語りのシンガーソングライター。
現在、「優しい航海」ツアー中で、12月1日に吉祥寺WARPでワンマンライブを予定しております。

 

優しい音色のギター、そして歌声。歌われているテーマは、ごくごく身近なもの。
癒される一方で、その言葉は地に足を付けた、しっかりしたものです。

 

思い通りにいくこともあるけれども、思い通りにいかないことも少なからずある毎日。その時、皆さんはどうしますか?

 

イライラ、悶々とする人がいる一方で、あたかも何も問題ないかのように悠然と構えている人もいます。
別に何も感じていない訳でも、考えていない訳でもないのです。
悠然としている人は、「どうにもならないことは、ただやり過ごす」ことを心掛けているのだと思います。

 

自分自身の力でどうにもならないことに対して、あれこれ言っても仕方がないのです。
そんなことに気をとられていると、他の大切なことに目が向かなくなってしまいます。
その代わりに、自分でできること、自分で変えられることに目を向けましょう。

 

どんな喜びも楽しみも、苦しみも悲しみも例外なく、通り過ぎて行った車窓の景色のように記憶の中のものになっていく。
全ての出来事は通過点。あまり心がとらわれ過ぎないようにしたいものです。

 

そんなことを考えていくと、我々は日常生活の中のいろいろな場面で肩肘張って生きているものです。
ちょっと考え方を変えるだけで、ずいぶん楽な気持ちで過ごすことができると思います。
ぜひそのきっかけとなる言葉を、アライヨウコさんのステージで見つけて頂き、明日以降の日々を少しでも軽くなった気持ちで過ごして頂ければ、と思います。

 

アライヨウコさんは最後の出演、20時40分から40分ステージです。どうぞご期待ください。


【アライヨウコさんの情報】
公式Webサイト:http://curryouko.tumblr.com/
Twitterhttp://twitter.com/curryouko/

※ライブ動画は、こちら(https://www.youtube.com/user/curryouko/videos)からご参照ください。