読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ことばを、つたえる。~音にのせて~」オフィシャルブログ

2016年夏からはじまる、音楽イベント「ことばを、つたえる。~音にのせて~」。オフィシャルブログです。イベントの情報を随時、発信していきます。

【Vol.2出演者紹介:その3】きしのりこ

出演者紹介3組目は、きしのりこさんです。
千葉県市川市出身、ピアノ弾き語りスタイル。長唄三味線の唄い手でもあります。

いつもきしのりこさんのライブを見て感じることは、「簡単な言葉の底にある、深い気持ちとハーモニー」、ここが魅力だと思っています。

誰にでもわかる簡単な言葉で表現することは、やさしいようで実は難しいのです。
自分の気持ちや表現が薄っぺらだったら、すぐに聴き手にわかってしまう。
しかし、きしのりこさんの楽曲では、そんなことはありません。
まるで自分が同じ体験をしているかのような。感情が湧き上がってきます。

本当に周りのこと、自分のことを良く見ておられると思います。
ハッとさせられる言葉、気づかされる言葉が、あちこちに散りばめられています。
そんな気持ちを増幅させるような演奏も、魅力的です。

誰にだって、歌詞に書かれているような経験があることでしょう。
思い出して、振り返って、クスッと笑って、楽しんで。ときには涙して。
そして、温かい気持ちになって。
優しさがあふれる楽曲も、たくさんあります。

きしのりこさんは3番手、21時00分からの40分ステージです。どうぞご期待ください。


【きしのりこさんの情報】
公式Webサイト:http://kishinoriko.com/
公式ブログ:http://ameblo.jp/kishinoriko/
Facebookページ:https://www.facebook.com/kishinoriko58
Twitterhttp://twitter.com/kishinoriko/