読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ことばを、つたえる。~音にのせて~」オフィシャルブログ

2016年夏からはじまる、音楽イベント「ことばを、つたえる。~音にのせて~」。オフィシャルブログです。イベントの情報を随時、発信していきます。

【Vol.2出演者紹介】その2:原田智亜美

出演者紹介2組目は、原田智亜美(はらだ ちあみ)さんです。
ピアノサポートをつけ、ハンドマイクで歌うスタイル。
9月18日に、シングル「それ以上もその先も」をリリースしました。

 

楽曲に多く描かれているのが、「もう会えなくなったあの人」のこと。
忘れられない、あの幸せな時間。

もうその時間は作れないのなら、はっきりさせて欲しい。
でも、はっきりさせたらさせたで、やっぱり会いたい。そしてまたあの幸せな時間を・・・
なんていうのは現実には容易ではないので、せめて夢の中だけでも・・・
やっぱりそういうのは、理屈じゃないんですよね。

 

そして、原田智亜美さんの楽曲の特徴は、決して相手を責めないのです。
相手に求めることはただ一つ、「一緒にいて欲しい」ということ。
優しくも一途な気持ちは、聴き手の心をとらえて離さず、涙を誘います。

 

もしかすると、聴いていて苦しくなることもあるかもしれません。
泣いてもいいと思うのです。涙で洗い流された先の景色を見ましょう。

 

秋の夜にふさわしく、一気に深い夜のムードへ。
胸がいっぱいになることはもちろん、皆様の記憶をたどり、自分自身と対話する40分間ともなることでしょう。

 

現在、YouTubeで試聴できるのは、「背中合わせの君との時間」1曲のみとなっています。
https://www.youtube.com/watch?v=qOP2M-AcxxM
ぜひライブ会場にお越しになり、原田智亜美さんの世界をご体感ください。

 

原田智亜美さんは2番手、20時10分からの40分ステージです。どうぞご期待ください。


【原田智亜美さんの情報】
公式ブログ:http://ameblo.jp/akairingo8/
Twitterhttp://twitter.com/sheis_c8/